情報商材に騙されたことあります?

情報商材といういかにも怪しそうな名前ですが、私も、十何年前?二十年前?もう記憶がさだかではありませんが、幸せWinという情報商材を購入しました。大橋ひかる氏の商材だったと思います。ネットで稼いでいるとある女性のホームページを見たのがきっかけでした。まだ、その女性のホームページはあります。

この幸せWinという情報商材はステップごとに分かれていて、1つクリアすれば次のステップと1~10?どのくらいあったのは忘れました。すいません。まぁ~結果からいうと、詐欺まではいってないような内容だと思います。アドセンスの登録するまでの流れであったり、検索エンジンでは、キーワードで検索すると、私のサイトは上位トップ10以内のサイトは作ったものすべて入っていましたので。

 

しかし、作業はめちゃくちゃ膨大な作業がありましたね。本当に苦痛の何物でもなかった。そこで、得られる収入は月3万円ぐらいかな?サーバーはエックス〇ー〇ーの登録の仕方からホームページの作り方などなどがステップメールに書いてあったので、これは大橋ひかる氏が本当にやっていた自分流のノウハウなのでしょう。

 

この情報商材だけなら問題はないような気がしますが・・・(私の意見ですので、他に買った人は詐欺だと思っているかも)

 

問題になったのは、次に出したFXで100%勝てるみたいな商材だったかな?私はFXや株は手を出さないと決めているので購入はしませんでしたが、これが、詐欺?騙されたとか訴えるとかよく耳にしました実際なんかの裁判になったのかな?大橋ひかるというかたからメール送られてきて、幸せWINの生涯サポートの終了のお知らせとかなんとかいって、自身の離婚から、精神的になんとかかんとか?忘れましたが、そんなこと書いてあったかな。

 

あ、そうそうDVDもありました、ここで流したらまずいのかな?何か違法になるのかな?そのDVD見るとやる気でますよ。流したいけど・・・何か問題になりそうなのでやめときます。

 

最後に情報商材というものは全部が全部騙しということはないと思いますが、白か黒かわからないグレーに近いものばっかりのような気がします。本物もあるのでしょうけど購入するときには、ネットでその人の情報商材は大丈夫なのか、よく検索して購入した人のブログなども見るようにしてくださいね。